佐野屋のねぎ焼

僕の一番好きなお好み焼きと言ったら、迷わず「佐野屋」のねぎ焼って答えます。

岐阜市の伊奈波神社前にあります。

南隣が駐車場だけど、殆どがテイクアウトするからここに停める事はない。通りは一方通行で道幅もあるから、脇に寄せて出来上がるのを待ちます。

ねぎ焼のことを薄焼きとも呼びますが、どうしてどうしてボリュームたっぷりです。小麦粉に絶妙なだしが効いていて、葱に加え天カスや青海苔、鰹節粉など厳選素材に妥協はありません。300円は安い!!

焼きそばもボリュームたっぷり。艶やかな麺の硬さも好み。こちらも250円はお値打ちです。

けんちゃん の紹介

好奇心旺盛な私です。安くて美味しいお店見つけると嬉しくて紹介しちゃいたくなります。感動を求めてどこにでも出かけます。特にフリースタイルの旅行が好きです。
カテゴリー: そば・うどん・お好み焼き, 岐阜県グルメ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>