cafe Kante Manfila(カンテ・マンフィーラ)のディナー

Kante Manfila

先日、ランチに出かけたcafe Kante Manfila(カンテ・マンフィーラ)。とてもセンスある味付けだったので、夜のおまかせコースをお任せした。

Kante Manfila

日が長くなったので入店した19:00はまだ明るかった。外観はテナントの並びの端なので大して雰囲気にそそられはしない。

Kante Manfila

外見に反してインテリアには独特の雰囲気を醸し出している。オーナーシェフの趣味で揃えた調度品について話を聞くのもひとつの楽しみかな。

Kante Manfila

美濃豚のテリーヌ、パルマ産生ハムゴルゴンゾーラチーズ載せ、ノルウエー産オイルサーディン。イチジク、サーモン、レンズ豆のサラダ。ゴルゴンゾーラとマルゲリータピッツァ。仔牛ときのこ、卵黄のみ使った自家製生パスタ。

手間暇掛けてゆっくりと運ばれてきます。

Kante Manfila

このラザニアが一番好きです。でもピッツァやパスタを食べた後にお腹が張るのが難点かな。単品でいただきたいです。

Kante Manfila

福井県産の真鯛料理が今出てきても・・・食べられません。こんなにさっぱりとした料理は始めにお願いしたいです。

でもデザートは別腹です。

Kante Manfila

飲み物は久々にアールグレイをチョイスしました。

Kante Manfila

今度はコースでなくアラカルトとしましょ。カウンターで。

Kante Manfila

最後に。お手洗いもなかなかの雰囲気です。

けんちゃん の紹介

好奇心旺盛な私です。安くて美味しいお店見つけると嬉しくて紹介しちゃいたくなります。感動を求めてどこにでも出かけます。特にフリースタイルの旅行が好きです。
カテゴリー: イタリアン・フレンチ, 岐阜県グルメ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>