タイ料理 食材と雑貨 ピン・タイ

タイ料理といって思い出すのはバンコクのマンダリンオリエンタルホテルからチャオプラヤ川を渡ってサラ リム ナームで民族舞踊を観ながらいただいた強烈なトム・ヤム・クン
そのときは二度と食べたくないと思った。13年前のことである。
でも帰国してからあの味が忘れられず幾度となく挑戦するうちに大好きになってしまった。
今年1月19日にオープンしたタイ料理ピン・タイに伺った。

PinThai

以前は中華料理店だったかな?隣の焼肉板門店はそのまま営業されている。

PinThaiタイから来日して5年になるという赤シャツがご主人のジェンさんかな?
親衛隊に囲まれ日本語を教えてもらっていました。
PinThai

メニューが多過ぎ!!
PinThai

まだあります。
PinThai

読み砕くのが大変なので適当に選びました。
トム・ヤム・クンが980円。
PinThai

目玉焼きのせバジル炒めごはんカオパットガパオが980円。
PinThai

タイ風味の焼きそばパッタイが880円。

PinThaiポピア・ソット(生春巻き)が780円でした。
PinThai

食材と雑貨と謳ってるので
PinThai当然店内に販売コーナーがあります。
PinThaiちょっと高いけどお土産にカップヌードルを買いました。
側の印刷広告にiphone4が描かれてました。

けんちゃん の紹介

好奇心旺盛な私です。安くて美味しいお店見つけると嬉しくて紹介しちゃいたくなります。感動を求めてどこにでも出かけます。特にフリースタイルの旅行が好きです。
カテゴリー: アジアン・エスニック料理, 岐阜県グルメ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>