LITTLE HONG KONGの美肌ビギナーズコース

名古屋駅前、大名古屋ビルヂング隠れた位置にありました。
M三ダイニングビルのテラスでは外人さんがビールを飲んでました。
通路の奥、左のエレベーターで2Fに上がり下り立ったら
Little Hong Kong

およそ男子の入れるような店構えではありません。
でも意を結して入店すると
(有)サンセンターオーナーKiKi(李 慧琪)さんが暖かく迎えてくれました。
Little Hong Kong

リーワイキさんは香港生まれ、18歳に渡米。サンフランシスコの大学で現在の夫と出会い、2年後日本へ。愛知学院大学で心理学を専攻。2002年、大学2年のときに長年の夢であったアジアンカフェLITTLE HONG KONGを大須に夫婦でオープン。2009年にはこの名駅店もオープン。香港の食や生活文化の美しさを伝えたいという考えで、香港美食ツアーの企画や、美肌のお茶会などイベントも開催。
接客のすばらしさに感動を覚えました。心理を見透かれているようです。
Little Hong Kong

完全に女子狙いのお店です。男子にはお薦めの美肌ビギナーコースを。
Little Hong Kong

女子会がメインだからでしょうか。右側のドリンク飲み放題90分がたったの1,000円!付けるしかないっしょ!!

Little Hong Kongこんな雰囲気の中19:00から2時間たっぷりと会話を愉しみながら過ごせました。
Little Hong Kong

女子会の雰囲気です。
先ずは生ビールで軽く2杯乾杯!
夏野菜のせいろ蒸し、姿くらげとタコのクリーミー豆腐コラーゲンサラダ
Little Hong Kong

温野菜を醤油ダレか塩でいただきます。のっけからヘルシー度満点。
色彩り野菜と若鶏の油淋ソース
Little Hong Kong

小龍包・海老蒸しギョーザ・揚げ春巻き
Little Hong Kong

フレッシュトマトとモッツァレラチーズのエビチリ
これは最高でした。
Little Hong Kong

蒸し鶏の黒ゴマ冷麺。運ばれてきたときモズクかと思いましたが、これさっぱりしていいですね。
Little Hong Kong

デザートは美肌仙草ゼリー入りマンゴーシャーベットパフェ。
Little Hong Kong

もうあれこれ7杯目。カシスオレンジの後にジントニック頼んだら完全に酔っ払い。最後はホットウーロンでお開きとしました。
ビギナーコースで充分、オジサンたちには存分でした。嵌まりました。
危機です。またすぐ来そうです。
だけど結婚式の披露宴みたいな2次会含め土曜の夜は来年2月まで予約でいっぱいだそうです。人気ありますね。
女子会に打ってつけ。この日も誕生会をバースデイソングで祝ってました。

けんちゃん の紹介

好奇心旺盛な私です。安くて美味しいお店見つけると嬉しくて紹介しちゃいたくなります。感動を求めてどこにでも出かけます。特にフリースタイルの旅行が好きです。
カテゴリー: 中華料理・香港、台湾料理, 岐阜県外 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>